このまま君だけを奪い去りたい/DEEN

1993年リリース。
DEENのデビュー曲にしてミリオンヒットを達成した、言わずと知れた名曲。
NTTDoCoMo「ポケットベル」のCM曲でしたが、"ポケベル世代"でなくとも聴いたことある!という方は多いはず。
ゆったりと優しく、キャッチーなメロディーが心に響きます。

さよならなんかは言わせない/B'z

1992年リリース。
卒業⇒遠距離恋愛へと移行する青春時代の男女の恋模様を描いた、B'zファンにとっては隠れた名曲。

『さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから』

切ないながらも前向きで元気になれる一曲です。

いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎

1992年リリース。
ポカリスエットのCM曲として大ヒット。
男女の夏の恋愛を描いた爽快なラブソングは。
この曲を聴くと、女優「一色紗英」の顔を思い浮かべる中高年も多いはず。